広報ながわ 平成21年7月号

公開日 2016年02月02日

広報ながわ 平成21年7月号

◇特集「長和町最高!」
◇財政状況を公表しています
◇新しい日本脳炎ワクチンについて
◇突撃特産品レポート
◇町のわだい
◇「長和の夏」写真コンテスト開催!

・特集「長和町最高!」
 長和町商工会青年部の竹内武史さんが「商工会青年部主張発表会長野県大会」で最優秀賞を受賞しました。今回「特集 長和町最高!」と題し、竹内さんの主張文をご紹介いたします。

・長和町では町民の皆様に財政状況を公表しています
 企画財政課財政係より、平成20年度下半期の財政状況を町民の皆様にお知らせいたします。

・ようこそ!図書館・ふれあい館へ
・みんなのひろば
 ○俳句・川柳・短歌
 ○7月の保育園開放日のお知らせ

・町からのお知らせです
・お年寄りの方の「夏の過ごし方」
・長和町の「虐待の実態」について
・新しい日本脳炎ワクチンについて
・長和町社会福祉協議会だより
・月刊オブシディアン通信 番外編
・保健福祉情報 7月
・納税等の情報 7月
・ごみの収集日 7月
・上下水道情報 7月
・突撃特産品レポート・第38弾【丸山青果・前編】
 今回の突撃特産品レポートは、長門牧場で土地の有効活用を目指している丸山青果代表:丸山秀樹さんに突撃レポートします!

・町のわだい
 ○平成21年度長和町消防団ポンプ操法大会並びにラッパ吹奏大会が行われました
 ○高柳江利菜さんが東信(上小)美術展で遊美賞を受賞!
 ○長門小学校 お父さんによる絵本の読み聞かせ授業
 ○第4回 長和町民ゴルフ大会が行われました
 ○旧和田村長 城下昭一氏の顕彰碑が建立されました
 ○和田リーダーズクラブが防犯功労団体賞を受賞!
 ○和田地域のボランティア道路清掃が行われました

・「長和の夏」写真コンテスト開催!!
 町民の皆さんをはじめ、長和町を訪れる人に「もっと長和町を身近に感じてもらいたい。」という願いを込めて「長和の夏」をテーマに写真コンテストを開催します。長和町が大好きな方ならどなたでもさんかできます。皆さんの元気ハツラツな「長和の夏」写真を心よりお待ちしております。

・ながわ保存樹木めぐり【長久保編】
 町の象徴的な存在であり、貴重な地域資源である巨木や樹林を保存するため、平成20年10月1日付けで、町内28箇所の樹林等を「保存樹木」として指定しました。
なっちゃんとともに長久保地区の保存樹木を旅いたします。

広報ながわ 平成21年7月号[PDF:7MB] 

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード
町長バナー

クイックアクセス