固定資産税関係証明書郵送請求様式等

公開日 2016年01月28日

固定資産税関係証明書等の郵送申請に関する説明です。

申請書の内容

 固定資産税関係証明書等の請求を郵送で行う際に必要な申請書です。
 (※この様式に限らず、任意の様式で申請いただくことも可能です。その際には、申請書に記載していただく事項を便箋等に漏れなくご記入ください。)

郵送請求により取得できる証明書

評価証明書、公課証明書、評価通知書、名寄帳
 その他の証明等については下記担当にご相談ください。

郵送請求をする際に同封するもの

  1. 申請書(所定様式または任意様式)
  2. 手数料分の定額小為替(郵便局で購入してください。)
  3. 返信用封筒(返信先のご住所とお名前を記入の上、切手を貼って下さい。 
    切手不足分は着払いとなりますのでご了承ください。)
  4. 本人確認ができる書類の写し(運転免許証・写真付住基カード・保険証等)
  5. 相続人が申請する場合には相続人であることが確認できるものの写し(戸籍謄本等)
  6. 申請者が、本人、同居の世帯員、相続人以外の場合は委任状

上記を封筒に入れて、長和町役場総務課税務係まで郵送してください。

発行手数料

評価証明書、公課証明書、名寄帳  1通 300円
 評価通知書               無料
 1納税義務者毎、1通と数えます。1納税義務者の証明書等ごと300円です。

ご注意いただくこと

  • 申請書は全ての項目についてご記入ください。
  • 所有者又は納税義務者が違っていると交付できない場合があります。
  • 代理人が請求する場合、所有者(納税義務者)との関係によっては委任状が必要です。 
  • 郵送請求は郵便事情や、その他の事情により数日かかることがあります。

余裕を持ってご請求ください。又お急ぎの場合は速達でご請求ください。

申請書用紙サイズ

A4縦の普通紙で印刷してください。(所定様式を用いる場合)

請求先

〒386-0603
住所:長野県小県郡長和町古町4247ー1 長和町役場
担当:総務課税務係(固定資産税担当)

閉庁日

土曜日・日曜日・祝日・休日・年末年始(12月29日から1月3日)

 

固定資産税関係証明書郵送請求様式[PDF:71KB]

固定資産税関係証明書郵送請求様式[XLS:38KB]

お問い合わせ

総務課
TEL:0268-75-2040
FAX:0268-68-4139

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