第7回美ヶ原トレイルラン&ウォークinながわ大会が開催されます

公開日 2017年06月20日

最終更新日 2017年06月20日

2016トレイルラン7月1日(土)に第7回美ヶ原トレイルラン&ウォークinながわ大会が開催されます。

この大会は、ブランシュたかやまスキー場をスタートし、和田峠、美ヶ原、和田宿を経て長門牧場、大門峠から鷹山へ戻る80kmの部、ブランシュたかやまスキー場からエコーバレー、姫木平を経て長門牧場へ向かい、大門峠から鷹山へ戻る45kmの部、初心者向けの14kmの各部で実施され、全国各地から約1500名の選手が集まります。
さらに、今回の優勝者は、海外大会への参加資格が得られる「日本選手権大会」として開催されるため、日本国内のトップクラスの選手も出場します。

大会の主なルートは霧ヶ峰・美ヶ原の稜線を走る中央分水嶺トレイルですが、一部町内集落内も選手が通過いたします。

80k競技者は、午前4時にブランシュたかやまスキー場をスタートし、美ケ原、狐穴沢を経由して和田宿を北から南へ縦走し、その後、水沢峠から入大門町内を経由して東沢林道に入り長門牧場へ向かいます。

この間、和田宿の通過時間は、午前8時00分から12時00分、入大門の通過時間は、午前9時から午後1時30分の間を予定しています。

45k競技者は、午前8時にブランシュたかやまスキー場をスタートし、エコーバレースキー場、姫木平別荘地を経由して,長門牧場へ向かいます。
この間の通過時間は、8時30分から11時の間を予定しています。

選手には、安全に十分注意して走行するよう周知されていますが、町民の皆様にもご理解とご協力をお願いします。

また、過酷で孤独なレースに挑む選手には、沿道の応援が何よりの励みになるとのことです。

各地区地元の皆さんをはじめ、通過地区以外の皆さんもエイドステーションや沿道にお出かけいただき、声援やおもてなしのお声を掛けていただければと思います。

なお、今大会の詳しいことについてのお問合せは、実行委員会事務局(長和町観光協会)電話:68-0006までご連絡ください。

大会ホームページはこちら http://www.utsukushigahara-trail.jp/

お問い合わせ

産業振興課 商工観光係
TEL:0268-75-2047
町長バナー

クイックアクセス