田村長和町議会議長 新年のご挨拶

公開日 2018年01月01日

最終更新日 2018年01月01日

 田村議長あけましておめでとうございます。

 平成30年の年頭に当たり、長和町議会を代表して、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

 町民の皆様におかれましては、希望に満ちた新春をお迎えのことと、心からお慶び申し上げます。また、日ごろから町議会への深いご理解と議会活動に対する温かいご支援、ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

 私は昨年12月1日臨時議会において、議員各位のご推挙により、議長に就任しましたことに、あらためてその責任の重さを痛感しており、今後も円滑な議会運営と町政発展のために全力を尽くしてまいります。

 さて、議員定数は12名から10名になりました。

 長和町議会としては「町民に開かれた議会」を目指して、議会の指針となる「議会基本条例」制定への取り組みを始め、より多くの町民の皆様に、より深く議会活動を理解して頂けるよう、我々は開かれた議会とは何か、町民の皆様に理解される議会とは何かをテーマに、また新たに議会改革検討特別委員会、議会広報公聴特別委員会を発足し、議員全員でこのことに取り組んでいきたいと考えております。

 これからも町民の皆様の声を大切に、さまざまな町政課題の解決に取り組み、安全、安心で豊かな町民生活の実現に向けて、町行政に対して、政策の提案や各種施策、事業の推進、検証に取り組んでまいりますので、今後とも皆様の一層のご支援、ご協力を賜ります様お願い申し上げます。

 

長和町にとりまして、新しい年が活力にあふれ、町民の皆様が笑顔で暮らせる素晴らしい年になりますよう、心よりご祈念申し上げまして、新年のご挨拶といたします。

お問い合わせ

議会事務局
TEL:0268-75-2059
FAX:0268-68-4139
町長バナー

クイックアクセス