「長和町公営住宅等長寿命化計画」を策定しました

公開日 2018年05月23日

最終更新日 2018年05月23日

 公営住宅について、年々老朽化していく住宅の更新や大規模改修などが厳しい財政状況下において全国的に大きな課題となっています。
 このような背景を踏まえ、公営住宅を所管する国土交通省において、点検の強化及び早期の管理・修繕により更新コストの縮減をめざし、住宅の予防保全管理、長寿命化に資する改善を推進していくため、平成21年3月に公営住宅等長寿命化計画策定指針が、平成28年8月には改訂版が示されました。
 一方、長和町においては、町が保有する公共施設等の更新・統廃合・長寿命化などを計画的に行うことで、将来への財政負担の軽減化を図ることを目的として平成28年度に町公共施設等総合管理計画を策定しました。
 このようなことから、町の公営住宅及び町営住宅につきましても、上記の指針や町の総合管理計画に基づき、今後の公営住宅等の更新や修繕等に適切に対応していくため、別添のとおり長和町公共施設等総合管理計画を策定しましたのでお知らせします。


   □計画期間   平成30年度から10年間

   □対象住宅   町公営住宅及び町営住宅    58棟・185戸 

   □計画内容   【長和町公営住宅長寿命化計画】 計画書.pdf※

    ※計画書は、役場企画財政課でも閲覧することができます。


【長和町公営住宅長寿命化計画】計画書[PDF:14MB]

お問い合わせ

企画財政課 管財係
住所:〒386-0603 長野県小県郡長和町古町4247-1 長和町役場2F
TEL:0268-75-2042
FAX:0268-68-4139

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード
町長バナー

クイックアクセス