長野県の「医療非常事態宣言」が解除されました

公開日 2021年02月05日

最終更新日 2021年02月05日

 1月14日に県内全域に対して発令されていた「医療非常事態宣言」は2月3日をもって解除されました。
 第一線で闘っていただいている医療従事者の皆様に改めて感謝いたします。また、外出自粛等にご協力いただいている町民の皆様、営業時間の短縮等を受け入れていただいた、また、現在も受け入れていただいている飲食店の皆様など、感染防止にご協力いただいているすべての皆様に改めて感謝いたします。

 なお、町民及び事業者の皆様は、国による緊急事態宣言が現時点においても発出されている状況を踏まえ、次の3点を特に遵守して引き続き感染防止策の徹底をお願いします。

  • 緊急事態宣言が発出されている地域(特定都道府県)との往来は控えてください。
  • 会食(自宅や職場等も含む。)の際は感染防止に十分注意してください。普段会わない方との会食は特に注意してください。
  • 人との距離の確保やマスク着用、手指消毒等、基本的な対策を改めて徹底してください。高齢者や基礎疾患のある方は特に留意してください。

長野県ホームページ「感染拡大防止のためのお願い」
https://www.pref.nagano.lg.jp/hoken-shippei/kenko/kenko/kansensho/joho/corona-onegai.html#iryohijyojitaikaijyo

お問い合わせ

総務課 危機管理担当
住所:長野県小県郡長和町古町4247-1
TEL:0268-75-2040(直通) 0268-68-3111(代表)
FAX:0268-68-4139
町長バナー

クイックアクセス