長和町議会議長就任のご挨拶

長和町議会ホームページへようこそ!ここでは、議会の結果やお知らせ、現在の状況などを掲載しています。

公開日 2017年12月01日

最終更新日 2017年12月01日

田村長和町議会議長私は町議会の役割として、町民から負託を受けた代表として、常に町民の側に立ち、住民生活の向上のために使命と責任を果たさなければならないと考えます。

 そのためには町民から信頼される議会構築のために、町民の皆様の意見を真撃に受け止め、謙虚に耳を傾けながら、共に考え、共に歩める議会を作るために議員同士のさまざまな角度から意見を出し合い、課題や論点を戦わせて、よりよい合意形成を図れる、活発な議会を築いていくために、私自身も努力をして参る所存でございます。

 少子高齢化、人口減少社会、の到来により、福祉や医療サービスのあり方、地域防災力の強化など、地方自治体の果たすべき役割がますます大きくなる中、二元代表制の一翼を担う議会に課せられる責務は大変重いものとなっています。

 長和町議会の今までの良さを守りながら、時代に求められた役割を果たし、町民の皆様の声をしっかりと行政に届け、議会の質と力をさらに向上させてまいります。

 町民の代表として、町政の発展に寄与するため、全力で取り組んでまいりますので、なお一層のご理解とご協力を賜ります様、心からお願い申し上げ、就任のあいさつとさせていただきます。

 

平成29年12月1日

長和町議会議長 田村孝浩

町長バナー

クイックアクセス