羽田町長からのメッセージ

 

 

新型コロナウイルスの感染防止に関して皆様にさらなるお願いです。

 上田圏域では、26日までの直近1週間の新規感染者が21人発生しており、また、酒類を提供する飲食店において多数の感染者が発生するなど、感染拡大のリスクが急速に高まっている状況です。

 県では、長和町を含む上田圏域について、感染警戒レベル3として「新型コロナウイルス警報」を発令し、感染症対策を強化しています。感染の拡大を防ぐため、あらためて、長和町にお住まいの方、事業者の皆様方に、特に酒類を提供する飲食店等における慎重な行動を、次のとおりお願いします。

〇店舗利用にあたっては、「新型コロナウイルス対策推進宣言」などの感染防止策が行われているお店のご利用をお願いします。また、お店を利用する際には、お店が実施している感染防止策にご協力いただき、飛沫感染の防止に努めるなど慎重な行動をお願いします。
〇酒類を提供する飲食店等の皆様にお願いします。
 「新型コロナウイルス対策推進宣言」で安心なお店づくりに努めてください。あらためて、「感染拡大予防ガイドライン」を遵守し、従業員のマスクの着用、換気の実施、客席の間隔を空けるなど、基本的な感染防止策の徹底をお願いします。

 また、根拠のない情報に惑わされず、感染された方や家族、医療関係者などに対する誹謗中傷は絶対にやめましょう。お互いを思いやり人権侵害につながることのないよう冷静な行動をお願いします。
 県では、上田圏域の感染症対策を強化するとしています。町民の皆様はじめ関係者みんなで認識を共有し、感染防止策の実施にご協力をお願いします。


令和2年8月27日

長和町長 羽田健一郎

町長バナー

クイックアクセス