第1期「長和町まち・ひと・しごと創生総合戦略」の総括

公開日 2020年12月01日

最終更新日 2020年12月01日

 町では、平成27年度から平成31年度(令和元年度)を計画期間として実施した第1期「長和町まち・ひと・しごと創生総合戦略」に関し、総括を行いましたので公表します。
 第1期総合戦略における4つの基本目標及び各施策は、策定時に多方面から集められたアイデアにより構成された内容の趣旨と策定時の事業評価の結果に基づいて決定され、平成27年度からの5年間、限られた財源や人員の中ではありましたが、地方創生関係の交付金(地方創生推進交付金、地方創生拠点整備交付金等)も活用しつつ積極的に事業が実施されました。
 数値目標や重要業績評価指標においては、達成できたもの、未達成のもの、また、事業自体に着手できなかった施策もありましたが、未達成の項目であっても、目標値に近づくなど一定程度の成果が出ている項目もありました。
 人口ビジョンにおいて明らかになった課題や問題の克服という点では、取組事業を総合して考えれば、第1期総合戦略の策定前よりは着実に対策を進めることができた項目が多かったと考えられます。
 詳細は、第1期総合戦略の総括(別添資料含む)[PDF:3MB]をご覧ください。

 

お問い合わせ

企画財政課 まち・ひと・しごと創生係
TEL:0268-75-2042

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード
町長バナー

クイックアクセス