長門温泉やすらぎの湯・和田宿温泉ふれあいの湯から新型コロナウイルス感染対策延長についてお知らせ

公開日 2021年08月17日

最終更新日 2021年08月17日

日頃より、長門温泉やすらぎの湯・和田宿温泉ふれあいの湯をご利用いただきありがとうございます。 
さて、7月以降、感染力の強いデルタ株が猛威をふるい、これまでにないスピードで新型コロナウイルスの新規感染者が増加しています。
現在、上田圏域・佐久圏域・松本圏域・長野圏域におきまして警戒レベル5(特別警報Ⅱ)が発令されています。この危機を県全体で乗り切ることが必要であることから、
県内各市町村・医療団体・経済団体・教育団体が共同にて、「新型コロナ「デルタ株」と闘う県民共同宣言」が発出されています。
このお盆期間中、利用制限を満館の50%としたところ、更にその50%以下の利用率となりました。皆様のご理解ご協力に対し感謝申し上げます。
さて、8月18日(水)まで食堂等を休業としていましたが、引き続き感染症予防対策を講じる必要があることから、休業の延長等を実施します。
改めて、下記のとおり温泉施設の取り扱いにつきましてお知らせしますので、皆様におかれましては、この危機を乗り切るための対策としてご理解ご協力をお願いします。

当面の対応について

営業時間 10時から21時00分まで(受付終了20時30分) (当面の間)

各施設とも、食堂を8月31日(火)まで休業。

やすらぎの湯サウナ風呂の利用は、当面の間、中止。

大広間の利用は、やすらぎの湯は8月31日(火)まで利用中止、ふれあいの湯は利用制限とさせていただきます。

状況により人数制限を実施する場合がございます。現在、ご利用を満館からおおよそ50%を目安にお願いをしています。

ご利用の皆様には引き続きの感染防止に十分注意していただくため、入館時は必ずマスク着用・検温の測定・手指消毒をお願いします。

 

※なお、今後の感染状況により、現在の対策を延長する場合もございます。また、施設利用者及び関係者が感染した場合には状況により休館する場合もございます。

 

問合せ先

長門温泉やすらぎの湯

電話 0268-68-2601


和田宿温泉ふれあいの湯

電話 0268-88-0001