【令和3年8月19日】長和町長からのメッセージ

公開日 2021年08月19日

最終更新日 2021年08月19日

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止にあたり、町民お一人おひとりのご理解、ご協力に感謝申し上げます。

現在、全国的に感染拡大が進んでおり、新規陽性者数は、爆発的に増えております。
長野県においても、新規感染者数が連日、過去最多を更新し、病床利用率は、医療非常事態宣言の基準である50%に迫る勢いであり、これまでにない深刻な状況となっております。

町内におきましては、今月に入り2例の陽性者が確認されました。感染された方には心よりお見舞い申し上げ、一日も早い回復をお祈りいたします。

感染の歯止めがかからない現状では、いつだれが感染してもおかしくありません。うわさやデマに惑わされることがなく、正しい情報に基づいて冷静な判断と行動を心がけていただき、感染された方やその周囲の方、医療従事者の方に対する差別や偏見、誹謗中傷は絶対に行わないよう人権への配慮を第一にお願いいたします。

感染力が強いといわれる「デルタ株」への置き換わりが進み、従来なら感染しなかった状況でも感染する場合があります。基本的な感染防止対策を徹底し、不要不急の外出は控え、人との接触機会をできるだけ少なくし、大切な命と暮らしを守っていきましょう。

感染拡大を防ぎ、コロナに打ち勝つためには、皆様お一人おひとりのお力が不可欠です。なお一層のご理解、ご協力を心よりお願い申し上げます。

令和3年8月19日
長和町長 羽田 健一郎

お問い合わせ

総務課 総務係
TEL:0268-75-2040