長和町内で新型コロナウイルス感染症陽性者が新たに確認されました。(町内250~259例目)

公開日 2022年08月17日

最終更新日 2022年08月17日

令和4年8月17日(水)に、新型コロナウイルス感染症陽性者が長和町内で10例(町内250~259例目)確認されました。

陽性者の個別発生状況につきましては、長野県ホームページ「県内の発生状況」内の公表日別の一覧表で、翌日以降に公表されます。

現在、上田圏域に『感染警戒レベル6』及び全県に『医療非常事態宣言』が発出されています。町民の皆様には、改めて感染拡大防止のために、基本的な感染防止策の徹底をお願いします。

新型コロナウイルスには、誰もが感染する可能性があります。
長野県が発表する正しい情報に基づいて冷静な判断と行動をとられますよう、お願いいたします。
うわさやデマに惑わされることがないよう、心がけていただきますとともに、感染された方やその周囲の方、医療従事者の方に対する差別や偏見、誹謗中傷は絶対に行ず、温かい心づかいをお願いいたします。

また、新型コロナウイルス感染症に便乗して、
〇医療費や保険料が還付される。
〇給付金が支給される。
などと語り、ATMを操作させ手数料を振り込ませる特殊詐欺が増えております。不審な電話があった場合は、すぐに警察に相談するなど、十分ご注意ください。

お問い合わせ

総務課 総務係
TEL:0268-75-2040